SSブログ

ラーメン 『 あさはら 』

“ ラーメン 選手権 ” 、 勢いよく 「 参加したいッ ! 」 って 言っちゃったけど 、

ラーメン 作れないし 、 そんなに 食べ比べしたこともないし …

それで 、 いつも行く ラーメン屋 さん を ご紹介することにします 。

 

歩いて 3分 、 走って 転んで 1分半 の …

超 ご近所の ラーメン屋 さん 、 『 あさはら 』 さん 。

“ 昔ながらの 中華そば ” … っていっても 、 マルちゃん の インスタント じゃないよ 。

最近 、 ラーメン よく食べるけど 詳しくないので …

“ 支那そば ” っていうのかなあ … ?

醤油味の 澄んだ スープで 、 とても 素朴な 味です 。

チャーシュー は …

おばあちゃんに … 、 「 バラ or もも … ? 」 と 聞かれます 。

「 ラーメン 、 バラ でねッ ! 」 って 注文します 。

藤枝では 、 “ マルナカ そば店 ” と 並び 、 老舗 。

おばあちゃん 、 おじさん 、 おばさん 、 若夫婦 … 、 3代目 奮闘中 。

ご家族で 切り盛りしています 。

そうそう 、 『 あさはら 』 さん 、 “ 冷やし ラーメン ” も 有名です 。

冬でも 、 この “ 冷やし ラーメン ” という ファンの方たちが たくさんいます 。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 14

モコ

おはようございます♪
ラーメン選手権、参加してくれてありがと~☆

ご近所にとっても美味しそうなラーメン屋さんがあるんですね
チャーシューは「もも」だと味もまた違うんでしょうか??
冷やしラーメンもチェックしてきたけど美味しそうでした(*^^*)
これなら冬でも人気ですね!
by モコ (2008-02-23 08:47) 

mie

モコちゃん さま。
「 参加しま~すッ!!」 って 、 勢いよく 言ったわりには 、
地味 でしたね …
でも 、 飽きの来ない 美味しさで 、
大勢のファンに 支えられている お店です 。
初めは 屋台ーメンから 始まり 、
お店を持ってから だけでも 、 およそ 半世紀 の 歴史です 。

冷やしは 、 “ 冷やし中華 ” ではなく 、 “ 冷やしラーメン ” っていいます 。
寒い 冬でも 、 一年中 、 作って くれます 。
はは も 、 “ 冷やしラーメン ” は 、 「 あさはら 」 のが 大好きです。
でも 、 冬は 寒いので 、 やっぱり 暖かいのが いいです 。

(太郎ちち)
by mie (2008-02-25 05:12) 

mie

takagaki さま。
nice ! ありがとうございます。

西尾征紀 さま。
nice ! ありがとうございます。
by mie (2008-02-25 05:14) 

fam

本当に昔ながらのラーメンですね〜 でもチャーシューが大きくて立派こういうの私は好きですね〜転んでいっても1分半で行けるお店はなお良いですね〜、値段が¥450これでこのお値段は優勝間違いなしですね〜、
by fam (2008-02-28 20:57) 

mie

たね さま。
nice ! ありがとうございます。

by mie (2008-02-29 04:27) 

mie

fam さま。 ようこそ。
当地、藤枝では、けっこうファンを持っているラーメン屋さんです。
『 あさはら 』、朝の9時半から、お店開いてます。

歩いて、7分ほどの “ マルナカ そば店 ”は、朝の8時半から…
8時頃から店の前に並んでる人たちも…
さらに、常連さんたちは、
「 “ 暖かいの ” と “ 冷たいの ” … 」 といって、 一度に2杯を注文します。

この辺りの、ラーメン通は、朝からラーメンを食べるようです。
これって、すごくないですか…?

by mie (2008-02-29 04:39) 

李 萬中

こんにちは、李 萬中です。
すっかり遅刻しました。
まとめ記事アップしましたよ。
http://manchu.blog.so-net.ne.jp/2008-02-23

ラーメン選手権、参加ありがとうございます。

近所のラーメンがシンプルで旨い。
というのは大事なことですよね。
萬中も普段のラーメンを記事にしてみました。

また参加よろしく!
by 李 萬中 (2008-02-29 12:17) 

mie

李 萬中 さま。
楽しい企画、参加させていただき、ありがとうございました。
みなさんのも見せていただき、楽しませていただきました。
また、おもしろそうなのあったら、教えて下さいね。


by mie (2008-03-01 07:00) 

mie

T.N さま。
nice ! ありがとうございました。

by mie (2008-03-01 07:01) 

こぼぱん

はじめまして こんにちは!

シンプルででも奥深そうで、とってもおいしそうですね!
我が家の近くにコチラのお店があったら・・・
頻繁に通ってしまいそうです。お値段も良心的♪
チャーシューも選べるなんて、いいですねぇ
うー、ワンタンメンも食べてみたいです^^
by こぼぱん (2008-03-01 09:09) 

mie

こぼぱん さま。 ようこそ。

クッキー で、 ラーメン 作ってしまうなんて、 すごいです。

ラーメンって、 「 中華 そば 」 とかって 言うから、中華料理 のようですが、
すでに、日本の食文化になっちゃったようですね。
「あさはら」のラーメン食べてると、なんだか懐かしささえ感じちゃいます。



by mie (2008-03-02 05:08) 

mie

NETの爆弾 さま。
nice ! ありがとうございます。
by mie (2008-03-02 05:10) 

w-mi

ラーメンの450円、Good!ですね。
で・・・
チャーシュー・・・バラorもも・・・って、
こちらでは未だに聞かないスタイルにございます。
でも、よくよく考えたら、親切ですね~。
よかったら、私のラーメン記事でもズラズラッと見てみてくださいな。
今後とも、よろしくお願いします。
by w-mi (2008-03-04 09:06) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://vq1jwxg.help.to-hoku.info/vq1jwxg/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

“ 馬酔木 ” 今年は 早いね早春賦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。